jit.gl.lua 内の jit.gl.videoplane へ jit_matrix の入力からテクスチャを貼る : #max6 #maxmsp #jitter

スクリーンショット 2014-05-14 3.17.17

解説

function jit_matrix(name)

    plane:jit_matrix(name);

end

緑線(jit_matrix)をjit.gl.luaにそのまま繋げる場合のコード。

function tex(...)

    local jit_matrix = {...}
    plane:jit_matrix(jit_matrix[2])

end

texをprependして,tex関数をコールした場合のコード。可変長配列で受け取ると2番めの要素にjit_matrixの名前が入っています。

緑線(jit_matrix)は、単に{ “jit_matrix” , jit_matrix の 名前 } のリストを送ってるだけなんですね。

コード


autogarbage = 1
autowatch = 1
gc = 1

local plane = jit.new("jit.gl.videoplane",this.drawto);
plane.blend_enable = 1;
plane.blend = "alphablend";

--1
function jit_matrix(name)

    plane:jit_matrix(name);

end

--2
function tex(...)

    local jit_matrix = {...}
     plane:jit_matrix(jit_matrix[2])

end

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