jit.gl.lua 内の jit.gl.videoplane へ jit_matrix の入力からテクスチャを貼る : #max6 #maxmsp #jitter

スクリーンショット 2014-05-14 3.17.17

解説

[javascript]
function jit_matrix(name)

    plane:jit_matrix(name);

end
[/javascript]

緑線(jit_matrix)をjit.gl.luaにそのまま繋げる場合のコード。

[javascript]
function tex(…)

    local jit_matrix = {…}
   plane:jit_matrix(jit_matrix[2])

end
[/javascript]

texをprependして,tex関数をコールした場合のコード。可変長配列で受け取ると2番めの要素にjit_matrixの名前が入っています。

緑線(jit_matrix)は、単に{ “jit_matrix” , jit_matrix の 名前 } のリストを送ってるだけなんですね。

コード

[javascript]

autogarbage = 1
autowatch = 1
gc = 1

local plane = jit.new("jit.gl.videoplane",this.drawto);
plane.blend_enable = 1;
plane.blend = "alphablend";

–1
function jit_matrix(name)

    plane:jit_matrix(name);

end

–2
function tex(…)

    local jit_matrix = {…}
    plane:jit_matrix(jit_matrix[2])

end

[/javascript]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です